燦然と咲き誇れ

まさに最高のシチュエーション

重岡くんと居酒屋バイトをしたいんじゃ

 

 

 

神様に願ったら脳内で叶ったからかかせてほしい。

 

 

 

初居酒屋のバイトでタメだけど1年先輩のシゲが教育係になってくれるんだけどハンディの使い方難しくて毎回打ちミスするとすぐソムリエエプロンの紐ガッて掴まれて「お前アホやろ」って初出勤から容赦なく言われる

 

でもでも私が担当してるフロアにめっちゃナンパしてくるお客さんいて困りながらも対応してたら「お前あっちよフロアバッシングしとけ」ってサラッと代わってくれるんだよーーやーさーしーいーーー 

 

更衣室が1つしかないから基本的に男はお客さんのいない座敷で適当に着替えるんだけど、私が着替えてる時に制服とりに入ってきて「すまんなんも見てへんで」ってちょっとキョドりながらも入ってくる。そのあとも「全っ然見たくなかったんやけどな 全っ然」って見てるやんけってなるやつね😭😭

 

 

重岡くんが「明日何限〜?」って聞いてくるから「一限!」って答えたのに「あっそ。営業後ラーメン行くぞ」って!!!何限か聞いた意味!!!!!!ってなりならがも強引さに1きゅんする

 

 

シフト被るたびにラーメン誘ってくるから2キロ太ったんだけどシゲが「なんかお前丸なったなぁ」ってニヤニヤしてくる。「誰のせいだと思ってんの!!!」って叩いたら「いったぁーーー骨折れたぁーーー」ってギャーギャーフロア内駆け回って中間さんにうるさい!って怒られてるざまあみろ

 

 

休憩が流星くんと重なったから「もう慣れた?」って話しかけてくれて談笑してたらシゲに「休憩長いねん!後ろ詰まってるからはよ出ろ!!」って怒られるんだけど流星くんが「え〜今いいとこやったのに、な?」って全然いいとこじゃない、チャラい。

 

 

バイトの忘年会、ヘラヘラしながら小瀧くんに「えー彼氏いないんすかー?」「どんな人がタイプなんですか?」って質問攻めに合ってたらさっきまで別のテーブルにいた重岡くんが私と小瀧くんの隣に無理やり割り込んで隣座ってくる「お前顔赤すぎやろ!飲みすぎちゃう(笑)」「すぐ赤くなるから〜まだ大丈夫!」「まだ大丈夫!ちゃうわ!ゆでダコやでホンマ(笑)」って写真撮りはじめる

 

 

盛り上がってきてまた飲まされそうになるんだけど「あぁ〜これ俺飲みたかったやつ」って隣のシゲが代わりに飲んでくれる「ふぅ↗︎漢みせるねぇ」って 桐山さん煽り出す。 

 

「○○ちゃんさ〜シゲとええ感じよな〜」って濵田さんに言われるから「え!?なんでですか!」って焦ったら「え、彼氏おるの?」「いないですけど...」って答えたらシゲも「ほんなら丁度ええやん」とかノールックで言ってくるから!!え?なんの話?え?ってテンパる私の隣で「あー俺何言うてんねやろ...酔っ払ってるな」とか自分に言い聞かしてる。いやほんと何言ってるの

 

 

飲み会もそろそろ終わって帰ろうとしてたら「帰るん?俺まだこっちおらなあかんし...もしあれやったらもうちょい待ってくれれば送れるけど」「悪いよ〜自分で帰れるし」「いやフラフラやし、一応女の子やし」って全然フラフラしてないのになにかと理由を付けて送ろうとしてくれるシゲ

 

 

幹事の重岡くんも解放されて

「じゃあお先です」って挨拶すると「シゲー慎重になー」「送るだけにするんやで」「○○ちゃんも気をつけるんやでー」って桐中濵にからかわれるし藤井くんに関しては「俺が送ろうかー?」って茶々入れられる。

シゲ「うるさい!!なんもせえへんわ(笑)」

 

 

 

忘年会以来なんとなくシフト被っても意識しちゃって話せなくなるんだけど見かねた濵田先輩が「○○ちゃん明日の夜みんなでたこぱせぇへん?」って誘ってくれる。

 

その日の夜にLINEがきて

 

f:id:fuu2525:20170308003011j:image

 

って感じでいっしょに材料買いに行きました。照

すっぴんめがねで出て言った時のシゲの一言「お前誰や」だからいつも通りで安心する 

 

濵田先輩の家に向かう途中車道側歩いてたらよろけちゃってシゲが「危なっかしいわ」って肩を持たれて歩道側に寄せられたから「え!なに!かっこいい!好きになりそう(笑)」っていつもみたいに冗談で言ったら「もう好きやろ?」って真顔で聞いてくるーー何にも言えないで思考停止してると「ほら濱ちゃんたち待ってるで」って先を歩くシゲの顔、真っ赤だから

 

タコパの準備で私はたこやきのタネを作る係だったんだけど後輩の小瀧が「○○さんほっぺに粉ついてますよ」って粉とってくれるから盛大照れてたら「照れてるんですか?こんなんで照れてたら今日持ちませんよ?」ってなにされんの私

 

 

この一部始終を見てたらしいシゲが「お前は粉ついてた方が似合ってんで」ってぎゃはははって笑われる。このあと濵田さんに「さっきの見てシゲすごい不服そうな顔してたで」ってこっそり教えてもらう。

 

 

たこやきも食べ終わってお部屋真っ暗にしてDVD見てたらみんなもう寝てるしそろそろ私も寝よ〜って思って余ってるちっちゃいブランケットにくるまりながら寝てると後ろから大きい毛布をもったシゲが半分被せてくるんだよね。え??? ってシゲの顔見ても目瞑ってるし毛布の中でシゲの手が当たるんだよ〜〜そのまま手を重ねてくるから〜〜もう手汗がハンパない

 で、もう1回シゲのほう見ると一瞬目開けて目が合うんだけどまた1回寝たふりしてくるから〜〜起きてるんかーーーい!って心の中でフォント大にしてツッコミいれる

 

 

で、朝迎える頃には毛布の中に私一人で、あ、昨日の夢か〜なんて思いながら片付けしてボチボチ帰るんだけどその日に来た濵田さんのLINEがこれ

 

 f:id:fuu2525:20180109173903j:image

 

 

夢じゃなかった

 

 

その日の営業後

「昨日のあれ、なんかごめん」って唐突に謝るからえ?あ?え?ってテンパるんだけど「濱ちゃんにも見られとったらしくてさ〜〜さっき怒られてん」「女の子はそういうのどうしていいかわからんと思うでって言われてんけど別に好きじゃない子にあんなことせえへんし〜」 

 

って感じでやっとちゃん告白されました✌🏻️このあと濵田さんから「付き合った?😏」ってLINEくるし全部知ってる感むかつくなぁーーって言いながらラーメン食べ行きました!!!お疲れ様でした!!!