読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燦然と咲き誇れ

まさに最高のシチュエーション

重岡くんと居酒屋バイトをしたいんじゃ

 

 

 

神様に願ったら脳内で叶ったからかかせてほしい。

 

重岡くんって人見知りだから最初はチラッとこっちみて「あ、重岡です。」みたいな感じだから内心うわー冷たいなぁって思いながら終える初出勤だよ。

 

初金曜出勤のお店、超忙しくて回すの大変で辛くて半泣きでビールを両手に4こずつ持ちながらフロア駆け回ってたら「持てるか?」って気を使ってくれる。意外と優しいんだなぁとちょっと感動する。

 

 

シフトが被ったら意外と話しかけてくれてお皿の効率のいい持ち方とかハンディの使い方とか教えてくれる。ハンディの使い方難しくて毎回ミスってると「お前ほんまのアホやろ」って言われる...悔しい。

 

 

私が担当してるフロアにめっちゃナンパしてくるお客さんいて困りながらも対応してたら「お前座敷バッシング(お席を片付ける)しといて」ってサラッと代わってくれるんよーーやーさーしーいーーー

 

更衣室が1つしかないから基本的に男はお客さんのいない座敷で適当に着替えるんだけど、私が着替えてる時に制服とりに入ってきて「すまんすまんなんも見てへんで〜」って堂々と入ってくる。そのあとも「全っ然見たくなかったんやけどな」って見てるやんけ。

 

 

シゲが「明日何限?」って聞いてくるから「一限!」って答えたのに「あっそ。営業後ラーメン行くぞ」って!!!何限か聞いた意味!!!!!

 

 

シフト被るたびにラーメン誘ってくるから2キロ太ったんだけどシゲが「なんかお前丸なったなぁ」ってニヤニヤしてくる。「誰のせいだと思ってんの!!!」って叩いたら「いったぁーーー骨折れたぁーーー」ってフロア内駆け回って中間先輩にうるさい!って怒られてるざまあ

 

 

休憩が流星くんと重なったから「もう慣れた?」って話しかけてくれて談笑してたらシゲに「休憩長いねん!後ろ詰まってるからはよ出ろ!!」って怒られるんだけど流星くんが「え〜今いいとこやったのに、な?」って全然いいとこじゃない、チャラい。

 

 

バイトの飲み会。幹事の重岡くんと始めの方は別々のテーブルにいたのに結構飲んで顔真っ赤になってヘラヘラしてたら重岡くんが私の隣に無理やり割り込んで隣座ってくるんだよ。「お前顔赤すぎやろ!飲みすぎちゃう!?」

 

大学生ノリのゲームが始まってまた飲まされそうになるんだけど重岡くんが「あぁ〜これ俺飲みたかったやつ」って強制的に奪って飲んでくれる。イッキしたあと「無理すんな」って耳元で小声で言われる。ドキドキ

 

イッキしすぎてそろそろ何人か潰れ始める。ここらへんから恒例の恋バナ始まるから!いや、知らんけど

「○○ちゃんさ〜シゲと仲良いよな〜こいつとかええんちゃうん?」って濵田先輩に言われるから「え!?なんでですか!」とか焦ってちょっと拒否したら「え、彼氏おるの?」って聞かれて「いないですけど...」って言ったらシゲも「丁度ええやん」とかノールックで言ってくるから!!みんなもヒューヒュー言ってくるし...「あー俺何言ってるんやろ。酔っ払ってるんかな」ってさっきから目を合わせてくれない!!!ドッキドキ

 

飲み会もそろそろ終わってフラフラ帰ろうとしてたら「お前やばいんとちゃうん?俺まだこっちおらなあかんし...もしあれやったらもうちょい待ってくれれば送れるけど」ってーーーーお酒のドキドキなのか重岡くんでドキドキしてるのかわからなくなるね!!!

 

 

ほとんど潰れて幹事の重岡くんも解放されて

「もう行くか?」って帰りたい私を気にかけてくれる。まだ潰れてない中間先輩と濵田先輩と桐山先輩と藤井くんに

「じゃあお先です」って挨拶すると「シゲー慎重になー」「ちゃんと送るだけにするんやでー」「○○ちゃんも気をつけるんやでー」ってからかわれる藤井くんに関しては「俺が送ろうかー?」って茶々入れられる。

シゲ「うるさい!!なんもせえへんわ(笑)」

 

 

「お前ほんま飲まされすぎ。俺おらんかったらどうするつもりやねん(笑)」ってなんか彼氏感出してくるし...「まぁあれやあんまりヘラヘラしとったら流星に潰されるから気ぃつけや」って誤魔化すし

 

 

あの飲み会以来なんとなくシフト被っても意識しちゃって話せなくなるんだけど見かねた濵田先輩が「○○ちゃん明日の夜みんなでたこぱせぇへん?」って誘ってくれる。

 

その日の夜にLINEがきて

 

f:id:fuu2525:20170308003011j:image

 

って感じでいっしょに材料買いに行きました。照

すっぴんめがねで出て言った時のシゲの一言「お前誰や」だからね!ひどぉい!でもいつもと同じで安心する。

 

 

濵田先輩の家に向かう途中車道側歩いてたらよろけちゃってシゲが「危なっかしいねん」って肩を持たれて歩道側に寄せられたから「え!なに!かっこいい!好きになりそう(笑)」っていつもみたいに冗談で言ったら「もう好きやろ?」って真顔で聞いてくるーー図星すぎて何にも答えないでいたらあれ違ったか!ぎゃははって笑ってくるからとりあえず一緒に笑っといた。

 

 

濵田先輩たちも営業終わってみんなでタコパの準備してて私はたこやきのタネを作る係だったんだけど後輩の小瀧が「○○さんほっぺに粉ついてますよ」って粉とってくれるから盛大照れてたら「照れてるんですか?こんなんで照れてたら今日持ちませんよ?」ってなにされんの私。

 

 

この一部始終を見てたらしいシゲが「お前は粉ついてた方が似合ってんで」ってぎゃはははって笑われる。このあと濵田先輩に「さっきの見てシゲすごい不服そうな顔してたで」ってこっそり教えてもらう。

 

 

たこやきも食べ終わってみんなで借りてきたDVDを見るんだよ〜お部屋真っ暗にしてDVD見てたらみんな眠くなるよね〜。てかもうみんな寝てるの。そろそろ私も寝よ〜って思って余ってるちっちゃいブランケットにくるまりながら寝てると後ろから大きい毛布をもったシゲが半分被せてくるんだよね。え???って後ろ振り向いたらシゲ目瞑ってるからさ〜なに〜〜もう〜〜なんなの〜〜

 

 

同じ毛布って時点で眠れないけどだんだんウトウトしてきたら毛布の中でシゲの手が当たるんだよ〜〜そのまま寝たふりしながら手を重ねてくるから〜〜←握らない、重ねるの。(cvブルゾンちえみ)

 

でもう1回シゲのほう見ると一瞬目開けて目が合うんだけどまた1回寝たふりしてくるから〜〜起きてるんかーーーい!っつってな!

 

 

で、朝迎えるわけだけど重岡くん朝早いからみんなが起きる頃には毛布の中には私だけなのよ。夢かな??昨日のは夢かな???

 

 

 f:id:fuu2525:20170308010722j:image

 

夢じゃないし見られてました。

まーじ焦るよね。電話でめっちゃ濵田先輩に相談したよね〜〜

 

 

シゲってああ見えて本気になるとグイグイくるらしい〜〜そんなん聞いちゃったら更にどう接したらいいかわからなくなるーー😞😞しょぼみ

 

次の日の営業の帰り道もなんやかんやでシゲと帰ったんだけど

「昨日のあれ、なんかごめん」って謝られるだよね... え?なにが?ってとりあえず知らないふりしとくけど「濱ちゃんにも見られとったらしくてさ〜〜昨日怒られた」「グイグイいくのはええけどどうしたらいいかわからへんと思うでって」

「だからなんて言ったらいいかわからへんけどなんやろ...好きやからさ、、、付き合ってくれへん?」

 

 

って感じでやっとちゃん告白されました✌🏻️このあと濵田先輩から「付き合った?」ってLINEくるしもう全部濵田先輩に先を見越されてたね〜って2人でラーメン食べました✌🏻️シゲってなんだかんだで好きになったら超グイグイ来そうやなって思ってたから晴れてグイグイキャラにさせれてよかったです。お疲れ様でした。